ブログを始めて本当に良かった

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

最近一段と「ブログを始めてよかったな」と感じています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

たくさんの方とお話できて楽しいんです

私は、夫の仕事で地元を離れて暮らしています。

今の環境でも、同じように地元を離れて近くに住んでいる

仲がいい友人が近くに居ますが

地元に比べて、会える友人はグッと減りました。

 

基本1人で過ごすことが好きなので、「寂しい」と感じることは少ないですが

やはり人見知りでも、人と話すことが大好きな私にとっては

ちょっと物足りないな、と感じることもありました。

 

そんな中、こうしてブログを始めて

たくさんの人に見ていただくことができたとと同時に

話しかけてくれる方も多くなってきました。

 

ネット上でも人見知り&気にしいを発揮する私は(笑)

上手くお返しすることができませんが

どんなに短いやり取りでも、とても楽しいんです。

 

 

いろいろな年代の方や、住まいの方とお話できて

新しい発見や刺激、励みをもらっています。

 

中には「いつも楽しくブログ読ませていただいています」

「これからもブログ楽しみにしています」と温かいメッセージをいただくことも。

本当にホッコリと、心が温かくなります。

 

 

ブログを通じて交流できるのが楽しい

話しかけていただくだけではなく

ブログを通じて、自分から話しかけることも多くなりました。

 

なかなか引っ込み思案な私には、勇気がいることなのですが

ブログをいつも楽しく読ませていただいてる方に

どうしてもメッセージを送りたくなる時ってあるんですよね。

 

送る時は、本当胸がドキドキしちゃうんですけど(笑)

気さくにお返事いただけた時は、とっても嬉しくて。

 

そしていつもは絶対に関わることがない人と

お話できる機会もあって、とても楽しいんです^^

 

 

ブログを始めてよかった

ブログを始めたばかりの当初は、こんなにも続くとは思ってもいなくて。

気づけば、1年5ヶ月ほど経ちました。

 

 

ブログを始める前も、とても楽しかった私生活ですが

ブログを始めて一段と楽しい!と充実感を感じるようになりました。

 

夫にも「本当いつも楽しそうだね」と言われるぐらいw

 

これは、ブログをいつも見てくださっている方や

いつも仲良くしてくださっている方

温かいメッセージを下さる方たちのおかげなんです!

 

いつもありがとうございます!!!!

 

これからも読んでくださるみなさんに

少しでも楽しんでいただけるように、マイペースにですが

ブログを書いていこうと思います^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ