夏仕様の寝具はお手入れが一段と楽で好き

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

  

私が家事の中で苦手なことの1つが、寝具のお手入れ。

重くて、数が多いからです。

関連記事:私が掃除するのが苦手な場所・モノ

 

しかし、夏仕様の寝具は冬場よりも

数が少ない上に軽いので、お手入れが楽で好きです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

我が家の寝具のお手入れ

朝起きて、ベッドメイキングするついでに

現在は2日に1回ほど寝具のお手入れをします。

本当は毎日する方がいいのでしょうけど、毎日は嫌なんですw

 

普段のお手入れは、まずは寝具をピーンとはり

コロコロでお手入れ後、パストリーゼで除菌と消臭。

これが基本のお手入れです。

関連記事:【万能すぎる】パストリーゼ、デビューと使い方のまとめ

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

いつもより、時間をかけられる時は

コロコロをした後、レイコップでざざっとお手入れ。

コロコロで取りきれないゴミやダニを取り除きます。

(意外とフィルターにゴミが付いて、毎回ビックリしますw)

その後仕上げにパストリーゼで除菌と消臭して完了!

 

寝具を洗う時は、マットも動かしたりして

洗った後にお手入れをします^^

 

 

夏の寝具のお手入れは本当に楽!

数も少ない!軽い!手入れがしやすい生地ばかり!で本当に楽です。

基本的にシーツは洗濯機に入れて回してしまえばいいですし←

 

苦手な寝具のお手入れもここまで楽だと

あまり苦にならず、パパッとお掃除できちゃっています。

 

夏は、今まで暑くて苦手な季節でしたが

モノもスッキリするし、お洗濯物も乾きが早く

天気がいい日は気持ちいしで、今では好きな季節になりました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

掃除

掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ