幾度の断捨離をしてきた私が、どうしても減らせないモノ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

2015年から幾度となくモノを手放し

今の小さい暮らしをはじめた私ですが

どうしても減らせないモノがあります。

 

それが、バッグ

 

 

スポンサーリンク

 

 

バッグが大好きなんです!

前からファッションが大好きな私。

今でこそ、服は大幅に減らし、昔よりはあまり凝らなくなりましたが

バッグは変わらず大好きで、今でも多くのバッグを持っています。

 

少ない洋服を着回すようになり、バッグも数少ない数で回せますし

基本家にいることが多い私なので、多くのバッグは必要ありません。

 

でも、やっぱり大好きなんです!!!

 

 

現在持っているバッグたち

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今現在私が持っている全バッグがこちら。

計8個

 

これでもたくさんのバッグを手放し、厳選して残ったバッグたち。

どれも本当にお気に入りで、大好きなモノばかり。

 

絶妙な大きさのバッグたちばかりで、どれも活躍してくれています。

 

 

好きなモノと必要なモノは必ずしもリンクしない

好きなモノと必要なモノは、必ずしもリンクしていないことが多いです。

そのため「可愛い!」「これは絶対欲しい!」と思っても

他のモノ同様、最初は様子見をします。じっくり考えます。

 

しかし、現在の私のライフスタイルと持っている服で考えると

今持っているバッグで十分なんです。

むしろ十分以上です^^;笑

 

そのため、今は絶賛自主規制中。w

今は、バッグを新しく買うことはほとんどしていません。

 

最近では、イルビゾンテのムック本のバッグは、本当に使いやすいので

今回も欲しかったのですが、グッと堪えました。

 

 

もしかしたら、これからも増えてしまうかもしれない

でもやっぱりこれから先、増えてしまうかもしれません。

そこはあまり縛りすぎず、気負いもせず、で行こうと思っています。

(甘えかもしれませんが・・・苦笑)

 

んー、やっぱり増えすぎるのも嫌なので

次は、買い替えまでは購入しないかもしれません。

 

好きなモノは好き。

だからこそ、そこは自分や家族で折り合いをつけることも大事なのかな?と

今までモノを手放してきて感じています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

   

捨てる。

断捨離してますか?

ミニマリストの持ち物

ミニマリストになりたい

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ