【ファッション】UNIQLOの小さくなるパーカーが優秀すぎる

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ちょうど2年ほど前に、新婚旅行であったらいいなと思って買った

UNIQLOのパーカー。

  

これが本当に優秀で、年中活躍してくれています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

素材と仕様

素材:ポリエステル100%

仕様:フード・ポケット前に2つ・収納巾着袋付

 

UNIQLOのサイトをチェックしてみましたが見当たらず。

私の持っているパーカーとはちょっと違うのですが

ライトポケッタブルパーカーが1番近い感じです。

 

www.uniqlo.com

 

 

私のお気に入りポイント

  • とにかく薄くて軽い
  • 乾きやすい
  • 小さくたためて邪魔にならない
  • 夏はちょっと羽織に、冬はアウターの下に着られる

 

とにかく薄くて軽い

素材がポリエステル100%なので、とにかく薄いです。

そして軽いです。

 

普段使いでも使えますが

スポーツやウォーキング、ジョギングの時にもぴったりだと思います。

 

 

乾きやすい

とにかく乾きやすいです。

水を弾く感じの素材なので、パパッと水をはらったら

すぐに着られるんじゃないか?と思うぐらいです。

 

そのため、旅行先にもぴったり。

服をあまり持たずに行く旅行には特にオススメです。

 

また、今の時期は海やプールなんかに行く時にもぴったり。

薄手なので水着や服の上から着てもいいし

濡れてもビショビショになることなく、すぐに乾くのでオススメです。

 

 

小さくたためて邪魔にならない

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

付属の巾着袋に入れられるほど、小さくたためるのがまたいい。

たたんで袋に入れてもシワになりにくいので、気にしないでいいのもいい。

 

 

夏はちょっと羽織に、冬はアウターの下に着られる

今の時期、お店のなかや電車の中などちょっと肌寒いなと思う時に

パパッと羽織れるパーカー。

小さく折りたためるので、バッグの中に入れていても邪魔になりません。

 

学生時代は、クーラーがかかったお店に入っても

特に「寒いな」と思うことはなかったのですが

年々、「寒い!何か着ないとキツイ!」と思うことが増えてきました。

そんな時にパパッと着られるので大変ありがたい。

 

冬は、薄いパーカーなのでアウターの下に着られるので 着膨れすることもなく

ほどよい温度調整が可能です。

 

 

年中使えて、ファッションの邪魔にならない

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

パーカーといったら、夏以外しか使えない生地のものが多いですが

このパーカーは本当に年中使えるので、重宝しています。

 

さすがに夏以外は薄い生地なので、1枚で着ることはちょっと無理ですが

下に着ることもできるし、ちょうどいい温度調節をしてくれる優れものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ