いつからスマホケースを使わなくなったのだろう...?

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

いつからかは覚えていませんが、いつしかスマホケースを使わなくなりました。

これといって、キッカケがあったわけではありませんが

今はケースを外した状態が、当たり前になっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

使っていたスマホケース

 

木目調で温かみがあるデザインに惹かれ、購入しました。

 

買ったのは、去年の4月です。

www.okumalife.com

 

使い勝手もよく、本当に気に入っていました。

ICカードもお札も入るので、これ一つで買い物に行くのも可能なぐらい

本当に優秀なケースです。

 

 

いつしかケースをはずしていた

しかし、いつしかケースは外しスマホはそのままの状態に。

 

私は除菌等を含めて、スマホはパストリーゼで拭き掃除をしています。

※本来の使い方ではないので、故障・不具合の原因になる可能性があります。

 

www.okumalife.com

 

その拭き掃除をする時に、スマホケースから外してお手入れをしていました。

その外す手間が気になりだし、まずは家にいる時はケースを外す生活に。

 

家でICカードやお金は使うことがないので、外していても問題はありません。

 

また、ケースをしていると厚みが出てしまい

家にいる時は不便さを感じるようになりました。

 

 

その後、家ではケースをしていないのが当たり前になり

外出する時でもそのままの状態で出かけるようになりました。

 

ケースがあったほうが便利な時もあるので、その時はつけていますが

ないほうがポケットやバッグにも収まりやすいので

今はケースなしのほうが楽になりました。

 

 

画面割れが気にならないのか

スマホは落としたら画面にヒビが入ってしまう可能性があります。

私がケースを使っていた理由にも、画面割れを防ぐためでもありました。

 

しかし、今は家にいることも多いので

落として画面が割れてしまう心配がグンと減ったことも事実。

 

外出先でも、気にならないかと言われれば、気になりますし心配でもありますが

不思議と昔よりも「画面が割れたらどうしよう」という不安がありません。

 

もし割れてしまってもしょうがないよね、という感覚です。

 

 

ケースがなくても意外と傷はありません

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ケースをしなくなって半年以上経ちますが、未だに傷などは付いていません。

私の場合、意外とケースをしない状態のほうが、扱い方が丁寧になるのかも。

 

もちろん、使っていたケースはお気に入りで、とても使いやすいので

必要な時には付けますが、それ以外の時はケースなしの生活を

このまま続けていくと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

30min

 

スポンサーリンク

 

 

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ