【ファッション】半袖Tシャツ入れ替えで、夫がミニマリストだと感じた話。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

先日、だいぶヨレヨレ+色落ちした、夫の半袖Tシャツを全て入れ替えたのですが

その時、改めて「服は本当にミニマリストな考え方だな」と感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回入れ替えたTシャツ3枚

 ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

確か、2年ほど前に買った黒の半袖Tシャツ。

結構劣化していたため、UNIQLOで黒の半袖Tシャツを3枚購入しました。

週末価格だったのか1枚790円(税抜き)でした。

 

 ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

比べてみると、やはり劣化していたのが一目瞭然ですね^^;

 

半袖Tシャツは夏場、毎日着ているのでやはり劣化は早いです。

それでも2年持ったのは凄いなと感じます。

 

 

 

「服は必要最低限でいいよ」

基本的に黒の半袖Tシャツ3枚で毎日着まわしている夫。

トップスで着たりインナーとして着たりと、フル活動です。

 

今回Tシャツを買いに行った時に

「他にも(服を)買う?」と聞いてみると

「いや、この3着でいい^^」と。

 

そして「俺は、服は必要最低限でいいんだよ」と。

 

そんなに多くの服はいらず、自分が気に入っており

着心地が良いと感じる決まった服が必要最低限あればよいとのこと。

 

私もそうなので、「本当だよな」と納得しました。

 

 

服で自分を良く見せたいとは思っていない

もともと洋服にそれほど興味がないのですが

ちゃんとTPOにあっていて、人に不快な思いをさせない格好であればよいようです。

 

夫は、服で自分を良く見せたいとは思わず

マイナスな印象を与えなければいい、とのこと。

外見よりも中身重視。

 

しかし、ちゃんと自分の好きなブランドもあるようですし

アウターなどは結構こだわったりもします。

 

スタイリッシュで、自分に似合っていて

着心地と機能性が合わさっている服

夫が服を選ぶ基準だそうです。

 

夫自身、服に求めている条件がハッキリしているようです。

 

 

服を選ぶ時間がもったいない

夫の中で、服は優先順位が低いようです。

そのため、服を買う時の時間・今日着る服を選ぶ時にかかる時間が

勿体無いと感じているよう。

 

その時間を他に自分がやりたいことに充てたいと。

 

 

ちなみに・・・

夫は、Vネックが好きで今回もVネックを選んだつもりだったようですが

何故かVネックは1枚。笑

他2着は間違ってUネックのTシャツを選んでしまったようです。笑

 

幸いタグも取っておらず、そのままだったので

「返品してかえてもらったら?」といったところ

「いや、いい。着る^^」と。

夫の中で、本当に服の優先順位はそれほど高くないんだな、と感じました。笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ