【公開】トイレを少し模様替え。目隠しカーテンをかえました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

トイレを少し模様替え。

といっても、トイレの目隠しカーテンを変えただけですが。笑

 

これだけでも、トイレの雰囲気がガラっと変わりました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

以前のトイレ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

模様替え前のトイレはこんな感じでした。

この目隠しカーテンは、夫が一人暮らしのときに使っていたものを

そのまま使っていました。

 

シンプルで気に入っていましたがそろそろ替え時かな?と

思うことがあったため、今回新しく新調。

 

 

模様替え後のトイレ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

現在のトイレはこんな感じになりましたー!

今回は、綺麗な緑色の目隠しカーテンをチョイス。

色味に一目惚れし、なおかつ素材もサラサラ生地でとっても気に入りました。

 

  

何にもないから色味をそろえる必要がなくなった

基本的に、我が家はカラフルさはなくし、色味を揃えるようにしています。

 

トイレも同様でした。

以前は、カバー・マット類やトイレブラシを全て置いていて

色味を統一するために、茶色味で揃えていました。

 

しかし、今はそれら全て手放し何にもない状態に。

関連記事:【ビフォーアフター】我が家の断捨離前のトイレと、今のトイレを見比べてみました - 私の小さい暮らし

 

リビング・キッチンはモノがある程度あるので

色味を揃えるようにしていますが、トイレはそれがない。

 

以前は色味を揃えてこだわる楽しみもありましたが

今のように縛りなく、自分が気に入ったものをちょこっと変えられる

自由さがとても心地よかったです。

 

 

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

スポンサーリンク