【無印良品】買ってよかった!本気で汗じみしにくいUVカットTシャツ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ちょうど1年前の、去年の7月に買った無印良品の汗じみしにくいTシャツ。

2年目の夏ですが、すでに今年も大活躍しています。

関連記事:無印良品の「汗じみしにくいTシャツ」を購入 - 私の小さい暮らし

 

汗をかく夏が怖くなくなり、私の人生が変わったというほど

心底買ってよかったと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*私が持っている汗じみしにくいTシャツは4枚

 ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

黒のUネックとVネック1枚ずつ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

白のUネックとVネック1枚ずつ。

 

合計4枚です。

 

 

*本当に汗じみができない!

とっっっっっても汗っかきな私。

そのため夏が好きな反面、苦手な季節でもあります。

 

どんなに汗じみが目立たない色でも

尋常じゃない汗が脇から溢れてくるので←

いっつも脇を気にしていました。

 

しかしこのTシャツだと本当に汗じみができず

なんにも気にせず腕を上げられるようになりました。笑

 

 

 

*汗が目立ちやすい素材の下に着てもいい!

1枚でサラッときれるTシャツですが、私は中に着ることも多いです。

 ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

たとえば、これも無印良品のモノで私が気に入っている服。

中にインナーを着る必要があるのですが

私がタンクトップ着たら、汗染みが目立ちすぎるのでNG。

 

そこで、汗じみしにくいTシャツを中に着ています。

これで汗じみが怖くないです。

 

汗染みが気になる方はわかるかと思いますが

リュックを背負うと、一段と汗染みってできますよね。苦笑

 

しかしこのTシャツを中に着ると

リュックを背負ってリュックと脇が密着しても、汗じみはできませんでした!!

 

 

*夏場は避けられがちなグレーの服でも着やすくなる

買った当初は「本当に汗じみできないの?!」と半信半疑だったため

白と黒のTシャツをチョイスしましたが、本当に汗じみができないので

これだったら、グレーも挑戦できる!と確信しています。

 

「グレーの服が好きだけど、夏はちょっとな・・・」と思っている方がいれば

こちらの無印良品のTシャツを試してみるのも、手ではないでしょうか?

 

 

ミニマリストの持ち物

* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

スポンサーリンク