【ファッション】大好きだったボーダーが似合わなくなった

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

大好きなボーダーの服。

「ボーダーを着る女性はモテない」何て言われていましたが

そんなことも気にせず、私は大好きなので学生時代からずっと着ていました。

 

学生時代からずっと共にしてきた柄でしたが

そんなボーダーがどんどん私に似合わなくなってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*ボーダーの服だけで10着以上は持っていた

学生時代から大好きで、よく着ていました。

ボーダー柄って、一見同じように見えるかもしれませんが

ブランドやデザインによって違うんですよね。

 

私個人的には、細すぎるのは苦手で

かといって太すぎるボーダーも苦手。

絶妙な感じのボーダーの大きさが好きでした。

 

自分が好きな絶妙なボーダーはなかなか出会えないので

見つけるたびに購入し、ちょっとずつ集めていきました。

 

断捨離を始める前は、ボーダー柄のトップスやワンピースで合わせると

たしか10着以上は持っていました。

 

 

*ある日ボーダーが似合わなくなった

あんなに大好きだったボーダーでしたが、ここ1年ほど遠ざかっていました。

私に似合わなくなったためです。

 

最初のころは「最近、顔色が悪いのかな?」と思っていましたが

どうもそうじゃない。

 

学生時代から顔つきが変わったからでした。

 

ずっと「童顔」だと言われていた顔でしたが

最近では大人びた顔つきにやっとなってきたようです。笑

 

顔つきの変化から、どうも今の私にはボーダーの服が似合わない。

顔と柄が合っていないんですよね。バランスがとても悪い。

大好きだったボーダーだったため、本当にショックでした。

 

 

*今は1枚にまで減った

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

1年間いろいろ試してみましたが、やはり合わず。

10着以上もっていたボーダーの服も今では1着までに減りました。

今持っているのは、無印良品のもの。

 

www.muji.net

 

外では着る勇気がないので、もっぱら部屋着で着ています。笑

でも大好きな柄だし、素材もサラサラしていて大好き。

思う存分、着倒してから手放そうと思っています。

 

 

*最後に

最初のころは、似合わなくなり本当にショックでしたが

やっと受け入れられるようになりました。笑

 

今でも変わらずボーダーは大好きです。

しかし、好きな柄と似合う柄って違うんだなと改めて感じました。

 

今は、外で「かわいいな」と眺めているだけで十分に。

あのショックから乗り越えられました。笑

 

今ある最後の1着を、家の中だけですが大切に着ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ