【おすすめ】100均のフローリング取替用シートがコスパ・機能性もよくてオススメ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

今週から夫の体調が悪く、38度の熱が続いています。

インフルか気管支炎かと思い、病院で検査をしてみたら「風邪」とのこと。

 

そのため、家事はいつもよりも半分ほどで抑えています。

その中でも掃除は、体調が悪い夫が家で寝ているため

掃除機はやはり音が気になりかけられません。

 

そんな時は、フローリングモップでドライシートをつけてパパッとお掃除。

ドライシートは、100均のモノを使っていますが

これがコスパも機能性も十分でとっても優秀!

 

 

スポンサーリンク

 

 

*私が使っているドライシート

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

ダイソーで購入したドライシート。

45枚入りで100円(税抜き)というお手頃価格!

 

ねこもちさんも使っているそうです!

desumasu111.hatenablog.com

 

 

有名ブランドのものだと結構なお値段ですよね。

 

とってもいい品ですが

たまに使うのであっても、ちょっと私には買いづらいお値段。。。

そんな私にはこの45枚100円がちょうどいい。

 

しかも、お手頃価格なだけではなくお値段以上の働きをしてくれます。

掃除機にはもちろん敵いませんが、ホコリや髪の毛などちゃんととってくれて

軽くお掃除するぶんには十分の働きをしてくれています。

 

私は「掃除機をかけるほどではないな」という日や

今回のような「掃除機をかけられない状態」の日に活躍してくれています。

 

 

ねこもちさんの記事に書いてあった、トイレのフィルターとして使う方法は

私も今度挑戦してみたいと思っています!

お掃除だけではなく、フィルターとしても使えるなんて万能すぎる。

 

 

*ちなみにウェットシートもあります

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

いつもは雑巾がけをしているのですが、

雑巾を洗って、干してという作業をしたくない時に活躍!

結構しっとりしていて、しっかり拭き掃除ができます^^

 

これも30枚はいって100円(税抜き)というお手頃価格!

本当に毎日やっても1ヶ月100円ちょいなんですよね。ありがたい。

 

 

*お手頃価格だから、存分に使える

ちょっとお高めになると「もったいな病」が発動して、慎重に使ってしまう私。

使わないほうがもったいないのに。苦笑

 

そのため、こういう消耗品はお手頃価格のほうが

バリバリ使えて、お掃除しまくるので私にはピッタリです。

 

家の中が綺麗にもなり、家計にもちょっぴり優しい。

そんなところがまた気に入っているポイントです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ