2年住んでいるけど「引越ししてきたばかりですか?」と聞かれる

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

今の家に住んで、もうすぐ2年。

定期的に点検で、業者の方が家に来ます。

 

その度に毎回家の中を見渡して

「引越ししてきたばかりですか?」と聞かれます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

元々それほどモノは多く持っていませんでしたが

去年からたくさんのモノを手放してきて、一段とスッキリしました。

 

点検で業者の方が家に来た時、家の中を見渡しては

みなさん「引越ししてきたばかりですか?」と聞きます。

「いや、もう2年ほど住んでいますよ」と話すと驚かれるという

毎回お決まりのパターンです。笑

 

 

最初の頃は、はじめて会う人だから「引越ししてどのくらいですか?」という

意味合いで聞いているのだと思っていたのですが、どうもそうじゃない。

 

家の中に、モノが外に出ていない状態だからだと最近気づきました。

 

点検する業者の方はきっと多くのご家庭の家の中を見ていることでしょう。

それに比べるとモノが出ていないし、当たり前にあるモノがない我が家。

だから驚くだろうし、おもわず聞いてしまったのだと思います。

 

 

しかし、モノがないから点検もスムーズに終わるのか

「早く終わりました。ご協力ありがとうございます。」と言われます。

 

とくに気を使った訳でもないですが

そう言ってもらえるとやはり嬉しいものです。

 

 

いつも家にいる私にとっては見慣れてしまった今の状態。

時々人からそう言われると、「モノが少ないんだな」と実感できます。

 

今の状態が、今の我が家にとって居心地がいいので

そう言われるたびに、嬉しくなります。笑

 

 

▼キッチン▼

www.okumalife.com

 

▼リビング▼

www.okumalife.com

 

▼寝室▼

www.okumalife.com

 

▼クローゼットの部屋▼

www.okumalife.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ