【洋服の入れ替え】UNIQLO誕生感謝祭でレギパンを購入しました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

5月27日〜5月30日まで開催されていたUNIQLOの誕生感謝祭。

最近ではセールがあっても買い物をすることがめっきり減りましたが

今回はどうしても買い換えたいものがあったので行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回の目当ては、私の中で定番化しているUNIQLOのレギンスパンツ。

私はパンツスタイルの時は、ジーパンではなくレギパン派。

 

私が現在所有しているパンツは、学生時代に購入したジーパン(こちらもUNIQLO品)とレギパンの2本。

レギパンを愛用し始めてからというもの、レギパンに魅了されています。

 

というのもジーパンに比べて

  • 軽く、嵩張らない
  • ストレッチが効く
  • なんにでも合わせやすい
  • 細身で肌にピタッとしている
  • ジーパンに比べて乾きやすい

この5点を身を持って体感してからというもの、私はレギパン派になりました。

 

現在持っているジーパンは

  • 洋服に合わせずらい
  • 細めのデザインではないため、何だか足が太く見える
  • 今の私には合わないので、外では絶対に履けない

ことを感じていたので、ずっと買い換えたいと思っていました。

(こちらのジーパンはほぼ部屋着として使用していました。)

関連記事▶︎【ファッション】ユニクロでの購入品 - 私の小さい暮らし

 

お値段はいつもと変わらないですし

わざわざ人が多い日に行くのもどうなのかな?とも思いましたが、いいキッカケ。

「買い換えるなら今だ!」と買いに行きました。

 

買うものは決まっていたので、売り場に行ってサイズを選び試着室へ。

ピッタリだということを確認し、裾上げをお願いしてレジへ。

 

前までは、「他にいいものはないかな?」とブラブラしていましたが

今回はそれもなく、すんなり会計までいけました。

 

セールの時は人も多く、店内はごった返している状況の中で

「いいものはないか」と必死にブラブラして

会計が終わることにはドッと疲れていましたが

今回はそんなこともなく、フラットに終えることができました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

今回は、黒とブルーの2色を購入。

ブルーは1本持っているのですが、どれにも合わせやすいので重宝しています。

黒は、ずっと欲しかった色。

 

これから以前よりもパンツスタイルが増えることもあり

2本から3本に増えましたが、必要の数だと判断し購入しました。

この色味だと季節問わず年中使えるので、大変助かります。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ