改めて感じる。買い直して本当によかった腕時計

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

唯一断捨離をして私が後悔したものが腕時計。

 

去年の10月に買い直してから外出の際はほぼ毎回つけるほど気に入っており

本当に買い直してよかったな、と感じています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*私が買い直した腕時計

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 CASIOベーシック アナログ メンズ

 

私が現在愛用している時計は、CASIOのベーシックアナログメンズMQ-24。

SNSでチープカシオと呼ばれ、愛用者も結構多いようです。

関連記事▶︎断捨離して後悔したもの。買い直したもの。 - 私の小さい暮らし

 

 

チープカシオと呼ばれているとおり、お値段がとてもリーズナブル。

しかし、機能や軽さ・デザインを私はとっても気に入っており

最高なモノを選んだと感じています。

 

 

*今では外出の際になくてはならないものに

ミニマリスト持ち物

 

一度は手放した腕時計。

その時使っていた腕時計は結構劣化も進んでいたことと

「今の私には必要ない」と感じたため手放しました。

関連記事▶︎【断捨離】腕時計を断捨離しました - 私の小さい暮らし

 

最初の頃はよかったのですが、時間を確認する時は携帯での確認になるため

携帯を取り出せない状況も多々あり、どうしても不便を感じるように。

 

また、携帯を確認するとなると女性の場合ポケットのないお洋服も多いため

バッグの中に入れることになるので、いちいちバッグから取り出すのが大変。

バッグから取り出しずらい状況になると、また一段と大変な状況になります。

 

そこで、いろいろ調べてみてカシオの腕時計をお迎えすることにしました。

それ以来ずっと愛用しており、今では私にとっては外出の際には

なくてはならないものになりました。

 

シンプルなデザインであり、洋服をあまり選ばないのでとっても使いやすいです。

また、数字も見やすいのも気に入っているポイントです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト持ち物

 

そして、なおかつとっても軽い!

その為つけていて疲れもしないし、軽いのでつけた感じもしないので

違和感を感じることも、邪魔だなと感じることもありません。

 

また、これをつけるようになってから会う友人たちから

「それかわいいね」「似合ってるね」とよく言われるようになりました。

 

これには一切予測をしていなかったため、ビックリ!

自分がとっても気に入っているモノを褒めてもらえるってこんなに嬉しいんだな、と改めて実感しました^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ