【収納】白い棚の中身を初公開

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

クローゼットがあるお部屋に置いている白い棚。

これは前の家に靴箱がなかったので、買った靴箱ですが

今のお家は靴箱が設置してあるので、収納棚として使っています。

 

今日は、そんな白い棚の中身について。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*3段目は、書類などを収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

1番下の段は、取っておかなければいけない書類等を収納しています。

普段の日常では必要はないけれど、取っておかなければいけない書類を。

 

分かりやすいように、主人の仕事で必要なものは左側に

家庭で必要なものは右側に大雑把に分けています。

 

 

*2段目は、工具類と小さな書類を収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

左の白い箱には工具類を大雑把に入れています。

しょっちゅう使うものではないので、本当に大雑把に入れています。笑

視覚的ノイズをなくすために目隠しのために真っ白い綺麗な箱をチョイス。

 

右の黄緑の箱には小さい書類をざっくばらんに収納。

分かりやすくするために封筒に入れて仕分けしています。

必要になれば、箱ごとまたは封筒を選んで取り出すだけ。

 

以前は封筒に入れておらず紙ごと黄緑の箱に入れていましたが

それだと何が何だか分かりずらなかったです。

封筒に大雑把に仕分けてしてみたら管理しやすく、取り出しやすくなりました。

 

 

*1段目は、主人のWindowsのパソコンとソフトを収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

1番上の段には主人のWindowsパソコン2台とパソコンのソフトを収納しています。

普段はMacを使っていますが、Windowsでしかできない作業があるため

捨てられずここに収納しています。

 

 

*最後に

f:id:simplexxxx:20160426113238j:plain

 

ここは使用頻度が比較的低いものを収納しています。

そのため、定期的に見直して整理整頓をしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com