鎌倉をぶらり旅してきました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

大好きな鎌倉に友人とぶらり行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お天気が良くすこし暖かくてとっても気持ちが良かったです。

この日はたくさん美味しいものを食べるという目的だったので

本当にたくさん食べてきました。笑

 

 

まず最初に一番のお目当てだった、大好きなOXYMORONへ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ おくしもろん オクシモロン OXYMORON

 

いつも食べる安定のエスニックそぼろカリーを注文。

 

一緒についてくるレンコンのお漬物がとっても美味しかったです。

レンコンのお漬物を初めて食べたのですが、柔らかくてしっかり味も付いていました。

 

相変わらずお客さんも多かったのですが、店内はうるさくもなく

ゆっくりのんびりすることができるので、とても大好きなお店です。

 

 

小町通をぶらぶらと歩きました。

ずっと友人と気になっていた、新しくできてチョコレートのお店ca ca oへ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ 鎌倉cacao 鎌倉チョコレート

 

とっても濃厚で、でも甘ったるくなく丁度いい塩梅。

食べ歩きにもいいですし、お土産にも絶対に喜ばれると思います。

ここはまた行って、家にも持ち帰って食べたいです。

 

 

お次も小町通にあるずっと気になっていた抹茶アイスのお店、鎌倉茶々へ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

今回私が食べたのは、「抹茶っ茶ソフトクリームプレミアム」というもの。

ここは、抹茶の濃いさが5段階に分かれており、このソフトクリームは一番濃い5のもの。

 

しかし、変な苦みやエグミもなく、上品な味でほんのり甘い。

上にかかっている抹茶の粉もしつこさが全然ないので、とっても美味しかったです。

 

 

その後は、おみくじとお参りに鶴岡八幡宮へ。

平日でしたが、相変わらず人も多くとても賑わっていました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

お参りもすみ、久し振りにおみくじを。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

 

結構周りを探索し、歩き疲れたので

江ノ電線沿いにあるファーム トゥー ユー FARM TO YOUというお店へ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

お天気もいいので、テラス席をチョイス。とっても気持ちがよかったです。

 

ここでは、ケーキセットのキャラメルタルトとコーヒーを注文。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 鎌倉旅行 鎌倉オススメカフェ 鎌倉オススメ

 

生地はさくさく、中はしっとりとしていて

ほんのりキャラメル味で、ホットコーヒーととっても合いました。

 

店員さんもとても気さくな方ばかりで、とても面白かったです。

 

 

今回の鎌倉は美味しいものをとことん食べるということだったのですが

本当にたくさん食べて、食べ過ぎるほどに。笑

 

でもどれも気になっていたお店ばかりで、回ることができ幸せでした。

 

鎌倉は大好きな街の一つで、行ってみたい素敵なお店がたくさんあるので

次行くのがまた楽しみです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com