青春18きっぷで名古屋旅行に行ってきました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

密かにずっと夢だった、青春18切符での旅行。

先日その青春18切符を使い、名古屋に日帰り旅行に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回、名古屋に住む友人に会うために日帰り旅行。

とくに理由もなかったけれど、会いたいと思ったので会いに行きました。

とても喜んでくれて、こちらとしてもうれしかったです。

 

 

着いて友人と合流早々、お腹はペコペコだったので

名古屋名物のひつまぶしを食べました。

 

今回食べたのは、今年2016年3月9日にオープンした

大名古屋ビルヂングの中にある、ひつまぶし名古屋備長です。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

特上ひつまぶしを注文。結構ないいお値段。驚

中はうなぎ・ご飯・うなぎ・ご飯と、段々に積み重なっておりとってもボリューミー。

箸を入れて中が見えた時とってもビックリし、テンションあがりました!

しっかり味はついていますが、鰻には変な臭みもなくとっても美味しかったです^^

 

お漬物の奈良漬もとっても美味しかったです。

(私奈良漬好物なので…笑)

 

ここは、友人が「遊びに来てくれたから」とご馳走してくれました。

本当にありがとう。とっても美味しかったです。

 

 

お腹いっぱいになったところで、次は私のリクエストで名古屋城へ。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

名古屋にはちょくちょく遊びに行っていましたが、名古屋城は初めてでした。

予想以上に敷地内が大きく綺麗で、入った瞬間テンションがあがりました。

 

入り口付近に早速金のしゃちほこが。大きい。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

中の桜はまだ少し残っていました^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

向こうに少し見える名古屋城。素敵です。

 

 

名古屋城の大きさや、戦闘に特化した入り口など

中に入って見てみると、やはり迫力がありました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

 

名古屋城の中は、たくさんの人で賑わっていましたが

ゆっくりと見て回ることができました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

こういうミニチュア模型大好きです。

昔の街並みが一望でき、うっとり。

 

 

教科書で穴が開くくらい見たことがある顔ですが

このお三方が並んでいるのを見ると、やっぱりすごいなーとシミジミ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

名古屋城は今本丸御殿を建設中。

6月1日に公開がスタートするそうです。

▶︎名古屋城本丸御殿「対面所・下御膳所」の公開は、いよいよ平成28年6月1日(水)から!:名古屋城公式ウェブサイト

 

次名古屋城に行く時は、本丸御殿が完成後なのでとっても楽しみです。

絶対に見に行きます。

 

 

日帰りだったので、滞在時間は4時間ほどでしたが

名古屋名物をたくさん堪能できて、とっても楽しめました!

 

友人の元気な姿も見れて、会ってたくさん話せてとても幸せな時間でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com

www.okumalife.com