【収納】靴箱と靴箱の上を公開 第2弾

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ


我が家の靴箱収納について2回目の公開です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

前回玄関を記事にしたのが去年2015年の8月で、靴箱を記事にしたのが去年2015年の11月。 

関連記事▶︎我が家の玄関 - 私の小さい暮らし

【収納】我が家の靴箱収納を公開 - 私の小さい暮らし

 

少し変わっている部分と、公開していない部分がありました。

 

 

*現在の我が家の靴箱を公開

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

上2段が私の靴を収納しており、その下2段が主人の靴を。

一番下は、備品を収納しています。

 

私の靴はサンダルとロングブーツ、冠婚葬祭用の黒のパンプスが写っていないのですが

全部合わせて7足。

 

去年の11月から左上にある黒のショートブーツが1足と

冠婚葬祭用が必要となり、黒のパンプス1足と計2足増えました。

 

ちょっと多いかな?と感じていますが、現在まんべなく全て履いている靴ばかり。

履きつぶして、ボロボロになるまで履いていきたいお気に入りの靴たちです。

 

 

主人の靴は、写真に写っていない1足を合わせて全部で6足。

ただ、全てもボロボロで穴が空いているモノも…。

全て買い替えの時期なので、近々一新する予定にいます。

 

 

*我が家の靴箱の上

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

ここは初公開のところです。

 

ここには小さなカゴを設置しており

中には、鍵・指輪・印鑑・腕時計を置いています。

 

カゴの位置は、その時その時の使いやすさで動かしていますが

ここ最近は、左端が定位置に。

扉からも、家の中からもパッと視界に入らない位置です。

 

 

*最後に

私が今住んでいる家は社宅で、だいたい家族3人〜を考えられて作られた家。

その割には靴箱は小さめです。

だからこそ、見直しがしやすいですしコントロールもしやすいかな、と

私は感じています。

 

・・・・・・


昨日熊本で大きな地震がありました。

実は私たちの実家が九州でして、テレビがない我が家は地震のことをSNSで知り、急いで家族に連絡をとりました。


幸い家族みな無事だということが確認できましたが、その後も余震が続いていたようで、とても心配でした。


九州地方のみなさま、大丈夫でしょうか。

ネットで速報や、ニュースを見る度に心が苦しくて、昨日はなかなか寝つけませんでした。


今はただただ皆さんが無事でありますように、と願っています。


スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】 

www.okumalife.com

www.okumalife.com