【持ち物:化粧品】私が今使っている化粧品 〜ポーチの中身〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ミニマリスト化粧品 シンプルライフ化粧品

 

私が現在使っている、化粧品について。

 

 

スポンサーリンク

 

 

化粧品はポーチ収納しています。

お家でも、旅行先でもこれを持っていけばいい状態です。

 

このポーチは、主人からのプレゼント。

とっても気に入って大切に使っています。

 

*ポーチの中の全化粧品

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ミニマリスト化粧品 シンプルライフ化粧品

  1. 無印良品 チークブラシ
  2. ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g
  3. メイベリン ピュアミネラル BB スーパー カバー
  4. コーセー ファシオ ラスティングファンデーション
  5. カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4
  6. ナーズ(NARS) チーク
  7. KATE(ケイト) アイシャドー
  8. ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ
  9. 資生堂 アイラッシュカーラー

 

現在は、これらを使っています。

学生時代は毎日お化粧をしていましたが、今はほぼ週末のみに減りました。

しかし、お化粧自体は大好きな私。

なかなか減りませんが、どれも私には必要なモノです。

 

 

去年6月の記事と比べると、入れ替わっているモノもあります。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ミニマリスト化粧品 シンプルライフ化粧品

関連記事▶︎【断捨離】化粧品の一部を断捨離 - 私の小さい暮らし

 

この時も、全部で9点。数的には変わっていません。

 

去年からずっと使っている化粧品が

 

化粧品の使用期限は約1年ほど言われているので、使いきれていませんが

引き続きこれからも使うため、そろそろ買い換える必要がありそうです。

 

こうしてブログで写真付きで載せているので

使用期限がわかりやすく、今回助かりました。笑

とくに期限管理をしていなかったので、そのまま使い続けるところでした。 

 

しかし、1年間で使い切るのがなかなか難しい私にとって

少量タイプの化粧品が出てくれたら、大変助かるのが本音です。。。笑 

 

今から外出の際いろいろ商品を見てみようと思っていますが

今のよりも気に入る・気になる化粧品がなければ

引き続きリピートすることになると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com