パソコンのデスクトップにはなにも置かない 〜いつでもまっさらな状態に〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

私が使っているMacのデスクトップ。

ファイルなどは一切おかず、いつもまっさらな状態にしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*デスクトップはまっさらな状態を保つ

最初に立ち上げたときに絶対に目にするのがデスクトップ。

ここがゴチャゴチャしているだけで、気力が奪われるような感じがします。

そして、ファイルなどを置けば置くほど、管理が大変になる気がしています。

そのため、私はデスクトップに一切なにもおかず

USBや、デスクトップ以外のところで管理するようにしています。

こうすることで、どこになにがあるのか、どこに保存すればいいのかが分かりやすく

管理もしやすいので、私はずっとこの方法で管理しています。

 

*視覚的ノイズをなくすると、やる気も起きる

私自身、視覚的情報に影響されたり刺激されることが多いです。

そのためなるべく自分をコントロールできるよう

視覚的ノイズは最小限に抑えるように気をつけています。

こうすることで、余計な情報は入ってきにくく、やる気も削がれにくいので

私にはとっては有効は方法なようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ