
お天気がいい日は、ゴミ箱を丸洗い

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

先週は、とてもお天気が良い日が続いていたので

久しぶりにゴミ箱を丸洗いしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

我が家は、キッチンにあるゴミ箱1つのみ。

これを軽く分解してお風呂場でシャワーでザーをこすり洗い。

 

毎日濡れ布で軽いお手入れしているのでしつこい汚れなどはなく

軽くこすり洗いするだけで十分です。

たまにこうして綺麗に水で丸洗いすると気持ちがいいので

定期的にしています。

 

ザザっと洗ったら、ベランダに新聞紙を敷いて天日干し。

お天気が良いので、ゴミ箱も気持ちよさそうでした^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

綺麗に拭いたら、いつも通りゴミ袋を設置して終了。

なんだか一段と綺麗になって、ピカピカ。

とても綺麗になりました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

お天気が良い日は、一段とお掃除が楽しいでので

いつも以上に張り切ってやってしまいます。笑

逆にお天気が悪い日は、いつもよりも3割ぐらいの力でお掃除しています。

 

いつも全力というのもいいですし、理想なのですが

少々息が詰まってしまうこともあるので

こうして私の中でバランスがとれているのだな、と感じています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ