【持ち物】我が家にある包丁は1挺です

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

我が家にある包丁は、1挺のみです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*愛用している包丁

今現在使っている包丁は、Brieto(ブライト)のもの。

 

 去年2015年の8月に購入して、毎日愛用しています。

 

www.okumalife.com

 

お肉も、お魚も、野菜も、果物も、パンも全てこれ一挺で切っています。

お肉やお魚と一緒に切るのってどうなの?とも思いますが

我が家ではほぼ、野菜中心の献立なので気になりません。

 

*一挺なので、切る順番を考えています

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

お肉やお魚料理の時は、最後にそれらを切ってしまえば気になりませんし

お肉は細切れなどを、お魚はさばいてあるものを購入すれば

包丁の出番もグンと減ります。

 

やはり一挺のみなので、切る順番や料理の順番を立ててやる必要があるので

頭を使っているな、と感じられてゲール感覚で楽しいです^^

 

*一度だけ二挺になったことがある

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

もともと、ずっと包丁は一挺しか持っていませんでしたが

一度だけ二挺あったことがあります。

それは、パン切り包丁。

 

パンを自宅で焼くようになってから試しにパン切り包丁を購入。

これが私には合わなかったようで、切りづらくほぼ出番がありませんでした。

それからはずっとこの包丁一挺のみで頑張ってくれています^^

 

*最後に

長さも18cmとそれほど大きくなく、小回りも利きやすいので

とても使いやすくて気に入っています。

 

この商品はネットではなく、お店で購入しました。

そこのお店は購入したら1度だけ無料で研いでくれたのですが

残念ながら、先日お店が閉店してしまいました。

ご夫婦でやっており、とても和やかな雰囲気のお店だったので大好きでした。

 

お店で頼んでみるのもいいけれど、自分で研ぐのに挑戦してみてもいいかな?と

密かに考えています^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ