【断捨離】溜まっていた鎮痛薬を見直しました。 〜薬の見直し〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

俗に言う私は軽い偏頭痛持ちです。

小学生のころから曇りの日や雨の日には決まって頭痛がしていました。

しかし最近コロっと体調が良く、頭痛がしなくなりました。

 

そこで、溜まりに溜まっていた鎮痛剤のチェックをしました。

 

 

スポンサーリンク

 

我が家で愛用していたのはロキソニンという鎮痛剤。

Wikipedia▶︎ロキソプロフェン - Wikipedia

 

頭痛のときだけではなく、ひどい生理痛のときにも活躍してくれていました。

しかし、最近になって頭痛も生理痛も薬を飲むほどのものではなくなっており

飲む回数も減ったことから、薬が減らず溜まっていました。

 

あまりにも溜まっており、いつ処方されたのかもあやふやの状態。

そのため一番最近処方してもらったもの1列10錠のものだけを残しあとは処分。

 

分別のため1錠ずつ取り出しましたが、結構な量があったので意外と大変でした。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

これで、ロキソニンが占めていたお薬箱の1箇所がスッキリと空きました。

 

今回のお薬の見直しはこのままお薬に頼らずとも、日々健康でいられるといいな

という私なりの願掛けでもありました。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ