【旅行持ち物】女性ミニマリストが持っていく、1泊二日旅行の荷物

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

 

先日の群馬旅行で、持って行った荷物について。

 

 

スポンサーリンク

 

 

群馬旅行について▶︎人生初、スノボーを体験。 〜群馬旅行〜 - 私の小さい暮らし

 

* 化粧品などの小物 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

 

* 衣服類

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

  • ニット(2日目の服)
  • ヒートテック3枚(2枚スノボー用。1枚スノボー後用。)
  • ヒートテックレギンス(スノボー用)
  • 靴下2枚(2日目とスノボー後用)
  • 下着2セット(スノボー後下着まで濡れるので1セット多めに)

 

着ていく服は、パンツ・白シャツ・ヒートテック・カーディガン・ニット帽。

最悪1日目の服をスノボーの後の着替えで着てもいいと思いこの量に。

結果、スノボーの後はヒートテックを着替えるだけだったので十分でした。

 

今回スノボーがメインでしたが、全てレンタルということで

スノボー用品は一切持って行きませんでした。

 

* その他

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

写真には写っていませんが他には

  • MOKUタオルが1枚(スノボー後使用)

  • 小さなバッグが1つ(移動中の際にあると便利)
  • ネックウォーマー(スノボー時用。主人に借りたもの)

 

これら全て約20ℓのリュックに収まりました。

冬場の服は少々かさばるので、20ℓだと若干パンパンでしたが問題なく入りました。

 

歯ブラシやシャンプー、ドライヤーなどは

宿に常備されていたので持って行っていません。

 

* 最後に

今までの私は、キャリーバックを持って行っていた一泊二日旅行。

最近では、一泊二日程度であればこのリュックを旅行でも活用しています。

リュックなので両手が空き、ある程度重くても邪魔にならないので

日常でも、旅行でも活躍してくれています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】 

www.okumalife.com