人生初、スノボーを体験。 〜群馬旅行〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

 

先日主人と、友人3人と群馬へ旅行に行きました。

メインはスノボー。私は人生初の体験でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私たちが行った日は、とてもお天気が良く快晴。

気持ちのいい日でした。

 

私は持っていたのはニット帽のみで、ウェアなどの用品は全てレンタル。

「レンタルのものはダサいよ〜」と聞いていたのでビクビクしていましたが

自分たちで選べて、比較的デザインもいいものばかりでした^^

 

たくさんあるウェアから選ぶのが若干めんどくさかったので

カラフルなウェアの中からパッと目に入った黒をチョイス。

ここでの時間は数秒ほど。

男性陣よりも圧倒的に早かったので、みなにびっくりされました。

というかちょっと心配されたような。笑

 

スノボーの感想としては、「とても難しかった」の一言。

まったくもって滑れませんでした^^笑

 

私以外はみな2・3回経験があったのでスイスイ。

教えてもらいながらでしたが、途中滑れなさすぎて挫けそうにもなりました。笑

自分ではスピードが出ているようでも、はたから見たらゆっくり見えるようで

そのギャップに終始驚いていました。

 

しかし尻餅ついても、転んでも、やっぱり楽しかったです。

滑れないながらも堪能できました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

一番怖かったのは、リフト。

高いところが苦手な私には、少々きつかったです。笑

でもリフトを登りきったその先に滑れる楽しみがあるので

終盤は、じゃんじゃん自ら乗り込んでいました。笑

 

スノボーはバランス感覚や体幹も重要なようなので

これは体にとてもいいスポーツだな、と感じました^^

ちゃんと滑れたら体も鍛えられる上、楽しいスポーツですね。

 

 

スノボーを堪能した後は、草津などを観光。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

 

温泉街は、綺麗な街並みで私は大好きでした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

 

他には、長野県を通るので軽井沢のアウトレットモールにも行きました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 草津旅行 軽井沢旅行 群馬旅行 長野旅行 ミニマリスト旅行 ミニマリスト旅行持ち物

とても広くてびっくり!

とくに買い物はしなかったのですが、見ているだけでとても楽しかったです^^

 

 

人生初のスノボー体験。

人生で一度はやってみたかったことの1つだったので

叶えられてとても嬉しいです^^

 

これからもいろいろなところに行って

まだまだ色々なことに挑戦していきたいです。

 

この旅行で持っていた持ち物についてはこちら

▶︎【旅行持ち物】女性ミニマリストが持っていく、1泊二日旅行の荷物 - 私の小さい暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ