無印良品で買ってよかった5つのモノ 〜消耗品編〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリスト無印良品 無印良品おすすめ商品

無印良品

 

無印良品が結構好きで、我が家でもいろいろなモノを使っています。

その中でも、買ってよかった5つのモノをまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

  1. 化粧水
  2. マイルドジェルクレンジング
  3. 泡立てネット
  4. 落ちワタふきん
  5. カーペットクリーナー用替えテープ

 

① 化粧水

www.muji.net

いろいろな基礎化粧品を試していて、なんだかんだいつも使うのが

無印良品の、敏感肌用・高保湿タイプ化粧水。

 

使ったり使わなかったりしているのですが

やはりこれが一番私の肌に余計な刺激もなく

しっとりしてくれるので、ここ数年ずっと愛用しています。

 

主人の超乾燥肌な体にも惜しみなく使えるので

いつも大容量の400mlタイプを購入しています。

主人もこれを塗るのと塗らないのでは、だいぶ体の乾燥が違うようで

気に入って使っています。

 

②マイルドジェルクレンジング

www.muji.net

クレンジグの中でも一番肌に負担が少ないと言われているジェルタイプクレンジング。

無印良品のこちらを知るまでは、なかなかドラックストアなどでは見かけることがなく

お高めのブランドのモノを使っていました。

 

無印良品にジェルタイプのものがあると知ってからは、ずっとこちらを愛用。

ジェルタイプなので、とても優しく馴染み、かつ綺麗に化粧を落としてくれます。

 

濡れた手・肌でも問題なく使えるのがまたいいところです。

 

③泡立てボール

www.muji.net

とても泡立ちが良くて気に入っている商品の一つ。

そして結構な力を入れて泡立てる私でも、壊れることもなくずっとそのままで持ってくれています。

 

この商品を使う前は100均の商品を使っていましたが

そちらは結構すぐに壊れたり、あまり泡立ちがよくなかったりと

少々不便さを感じていましたが、無印良品の泡立てボールはそんなことがなく

ずっと使っていきたい商品のひとつです。

 

④落ちワタふきん

www.muji.net

このふきんはずっと愛用しているモノ。

以前は真っ白タイプのものを使っていましたが、今は縁カラー付きを愛用しています。

色がごちゃごちゃするかな?と心配でしたが、それほどなかったです。

それ以上にカラー付きの方が私には使いやすいので、次もまたこちらをチョイスする予定です。

 

⑤カーペットクリーナー用替えテープ

www.muji.net

コロコロは毎日我が家では使うもの。

替えテープはいろいろなモノを使ってきましたが

無印良品のモノが一番コスパもよく使い易いので最近では無印でリピートしています。

 

なにより切り取り線入りで3本入りというのが一番の私のポイントです。

この切り取り線があるのとないのでは、剥がしやすさが違うので

私が選ぶ大きなポイントの一つです。

その点、無印良品の商品はすべてのポイントをクリアしており

とても気に入っています。

 

最後に

ムジラーとまではいきませんが、無印にはたくさんの使いやすさを追求し

無駄のないデザインが多いのでとても大好きなブランドの一つです。

 

もうすぐ無印週間があるので、またなくなりそうな消耗品を買う予定です。

決まったモノを買いに行くだけですが、お店に行くのがとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

関連記事

 

www.okumalife.com

www.okumalife.com

www.okumalife.com