今我が家にあるスリッパは5足 〜客用は今のところ持っていません〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋

 

今我が家で愛用しているスリッパは、少し多い夫婦二人合わせて5足です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

* 日中使っているスリッパ(冬用)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋

 

黒色のスリッパは、主人のもの。UNIQLO商品

茶色のスリッパは、私のもの。UNIQLO商品

猫のスリッパも私のもの。友人からプレゼントで頂きました。

 

冬用とあって、生地は厚めです。

私のだけ2足なのは、1足だけだと日中お洗濯の際に履くものがなくなるため。

その点主人のは、仕事に行っている間に乾いてしまうので、1足で足りています。

 

* お風呂上がりに使っているスリッパ(年中使用)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋

 

い草スリッパは私のもの。無印良品商品

マライ草スリッパは主人のもの。無印良品商品

 

去年の夏頃に買って、冬場に使用するのは寒いかな?と思いましたが

お風呂上がりの使用なのでそれほど問題なく、年中活躍してくれています。

 

* 客用スリッパは今の所持っていません

少し前は持っており、友人が来た時には出していたのですが

最初だけ履いてしばらくすると履かない友人ばかりだったので、手放しました。

みなスリッパを履く習慣がなかったようです。

とくに私も気にならないので、そのまま手放すことができました。

 

* 今後のスリッパ

夏場日中で使用するスリッパは

ボロボロになってしまったので、去年の秋頃に手放しました。

そのため、また新しく購入も考えています。

 

もし購入するとなると、5足プラス2〜3足ほど増えることになるので7足〜8足に。

これはちょっと多すぎだと感じるので、もう少し改善が必要かな?と思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ