【持ち物】我が家で大活躍してくれている、小さなシュレッター

ハンドシュレッター ミニマリストブログ ミニマリスト持ち物 シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

今までいろいろなモノを手放してきましたが

残ったモノの一つがこのシュレッター。

なんとなく買ったモノでしたが、今でも使い続けています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

このシュレッターは、3coinsで買ったモノ。

当初は、ハンドメイド作家として活動していましたので

その梱包用クッションを作ろうと思って購入しました。

 

スリーコインズおすすめ商品 ミニマリストブログ ミニマムライフ 持たない暮らしブログ

 

しかし、ハンドメイド作家としての活動をやめた今では

本来の紙を処分する際のシュレッターとして使っています。

ネットでの購入の際やお手紙などの個人情報が記載された紙を

処分するときに活躍してくれています。

 

もちろん断捨離を始めた際に大量の書類を処分するときにも活躍してくれました。

その際は、やはり小さめなのでちょっと使い心地はイマイチ。

しかし、今となっては一度に大量の紙を処分することはそうそうないので

この大きさで十分助かっています。

 

手持ち部分が外れるので、使わないときには中に入れて収納しています。

300円+税というお手軽なお値段でしたが、使い勝手も悪くなくとても気に入っています。

また色も白で見た目もシンプルなところも気に入っています。

 

断捨離ブログ 断捨離書類 ミニマリスト ミニマムライフ シンプルライフ 小さな暮らし

 

必ずしも必要なモノではないですが、今の我が家には必要なモノ。

まだまだ現役なので、これからも大切にしていきたいモノの一つです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ