【購入品】手ぬぐいのような薄くて万能 MOKUタオル

ミニマリスト女性ブログ ミニマリストタオル ミニマムライフ ミニマリズム

 

久しぶりにタオルを購入しました。

今回購入したのは、今治産のMOKU Light Tpwel

手ぬぐいのように薄いのに、吸収性抜群でとてもいい買い物をしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今まで我が家は、お風呂用以外のタオルは

主人の仕事場から頂ける粗品タオルを使用していました。

お風呂用タオルも粗品タオルにしようと考えていましたが

今年は、その粗品タオルを頂ける機会がありませんでした。

 

タオルも寿命がきており、以前から気になっていた手ぬぐいの

購入を検討してましたが、どうしても気にいる物がない。

そこで見つけたのがMOKU Light Tpwel。

主にスポーツ用として使うように作られたもののようです。

 

 

私が手ぬぐいで気になって購入まで至らなかったポイントである

派手な柄もなく、タオルとして作られているのでホツレもありません。

綺麗なシンプルな色味で見た目もとても可愛く

柄がないのが私にとって一番のポイントでした。

 

おすすめタオル おすすめ手ぬぐい シンプルライフ 持たない暮らし

 

 

機能性は、手ぬぐいのように薄いですが、吸収性は抜群

お風呂の際に使用していますが、タオルと同様吸収性に問題はなく

とてもさらっとした使い心地で気持ちがいいです。

 

また薄いので、体の隅々まで拭きやすく

タオルのように劣化でゴワゴワしづらい生地なので、とても重宝しそうです。

 

そして乾きやすいので、お天気が悪い日でももう怖くはありません(笑)

フェイスタオルでもどうしても乾きずらく、失敗すると生乾きの臭いがして

とてもストレスでしたが、これならその心配もなくなり、とても満足です^^

 

こだわりの一品 おすすめタオル

 

我が家は、グレーを購入。

他にもピンク・ネイビー・ターコイズブルー・ブルーグリーン・グリーン

ベージュ・オレンジ・イエロー・パープルがあり色の種類も豊富です。

 

今までタオルを購入することは控えていましたが

少々値が張りますが、これならそれえてもいい。

むしろこれがいい!と思えるタオルに出会えました^^

 

試しに2枚買ってみましたが、夫婦共々とても気に入ったので

少しづつ揃えていきたいと思っています^^

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com