マットレスを部屋干しと、布団乾燥

ミニマリスト寝室 寝室インテリア ミニマリストブログ

 

私が家事の中で苦手なことのひとつが、寝具のお手入れです。

先日重い腰を上げ、マットレスを部屋干しと寝具を布団乾燥機でお手入れしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

寝具といえば、ダニ・ほこりなどが気になり

わたし的には毎日でもお手入れをしたところです。

しかし現実では家事の中で苦手なひとつ(笑)

 

とにかく重い。

そして冬場は毛布や掛け布団があるので数が多いため。

 

でもやっぱり気になるものは気になるので

とてもお天気がいい日に、張り切ってお掃除をしました^^

 

 

まずはマットレス類を立てて、部屋干しを。

空気に触れて、とても気持ちよさそうでした。

 

苦手な家事 ミニマリストブログ ミニマムライフ シンプルライフ

 

 

シーツ類は、洗濯し

毛布・掛け布団は布団乾燥機で、ダニ対策を。

 

寝具ダニ 象印布団乾燥機

 

マットレスも、布団・毛布もしっかり乾燥させて

最後はレイコップで仕上げをしました。

 

ミニマリスト女性 ミニマリスト家族 ミニマリスト

 

やはり夜寝るとき、とっても気持ちよかったです^^

ほかほかで温かく、ポカポカで寝ることができました。

 

 

思いの外、寝具のお手入れは時間がかかるのは、我が家だけでしょうか?

どうも、寝具類のお手入れには最近悩んでいるので

ここもシンプルかつ簡単な形にしたいので、改善策を考えています。

 

みなさんのお宅ではどのような寝具やお手入れ法をされているのか

とても、気になるところです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

関連記事

 

www.okumalife.com