【収納】クローゼットの中身

ミニマリスト 断捨離 持たない暮らし ミニマムライフ

秋頃、大幅に服を減らしてから以前より、クローゼットの中がすっきりしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

秋頃に31着処分した記事

www.okumalife.com

 

 

以前のクローゼットの様子と比較

 

断捨離前

 

断捨離洋服 クローゼット収納 ミニマムライフ 断捨離

 

断捨離途中

 

ミニマリストブログ女性 ミニマリスト女性洋服 ミニマムライフ

 

現在

 

ミニマリスト女性洋服 ミニマムライフ

 

減らして減らして、やっとここまで隙間ができました^^

 

上の段には、バッグ類を

f:id:simplexxxx:20151216185104j:plain

 

 

改めて見ると、今の生活する前のクローゼットの中はひどいですね(笑)

 

パンパンだった頃は、ある程度何があるのか把握はできていましたが

とにかく取り出しにくい。

 

気に入って買ったはずだったけれど、本当は妥協して買ったものも多かったので

「これ好きじゃないのになぁ」と、着る服がないといつも悩んでいました。

 

200着ほど持っていた服をここまで減らし

視覚的にスッキリしたので、クローゼットを開けるたびに

テンションが上がっています^^

 

 

今でも洋服は大好きです。

欲しい洋服は未だにたくさんあります。

雑誌、ブログなどを見ていると、「かわいいな、欲しいな」とも思います。

 

しかし、今持っている服で十分満足し、大好きな洋服ばかりなので

以前より洋服を買うことはなくなりました。

 

 

私は可愛い服を見ると、心がウキウキするし

好きな服を着ていると、とても気分が上がり自信もつきます。

私にとっては、洋服はとても大切なものだと感じています。

 

しかし、正直まだ胸を張って、自分のお気に入りのものだけですとは言えません。

「うーん」と悩んでいたり、これに買い換えたいなと思ったりしています。

 

時間はかかるけれど、少しづつ自分のお気に入りで好きな物だけの

クローゼットにしていきたいと思っています。

 

モノが減り気持ちに余裕ができたので、この少しづつの時間が今は楽しいです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com