季節の飾り物を持っていません。

ミニマリスト シンプルライフ 断捨離 持たない暮らし

 

もうすぐクリスマス、そのあとはお正月ですね。

ふと、我が家には季節の飾り物を持っていないことに気づきました。

 

スポンサーリンク

 

 

あまりイベントごとに興味がなくなってきて

テレビなどもないので、季節のイベントごとに一段と疎くなってきました。

 

カレンダーをみて「あぁもうすぐクリスマスか」と実感。

そして、ふと「あ、我が家には季節の飾り物ってないな」と。

 

私はもともとイベントごとにあまり興味がないので

あまり気にもとめていなかったのですが

マメな主人は、本当はイベントの飾りものとかしたいのかな?と考えました。

 

主人に聞いてみると「必要ない」との答えが返ってきました。

少しびっくり。

 

 

主人はイベントや記念日、誕生日、サプライズは好きですが

あまりクリスマスツリーなどの飾りものには興味がないようです。

 

今のミニマムな生活を始めて、強制はしたことがないのですが

飾りものなど本当はしてほしいのに我慢しているのかな?と思っていたので

少し安心しました^^笑

 

 

もしここで、主人が「飾り付けしたい!クリスマスツリーがほしい!」と言えば

私はもちろん買いました。

 

私だけのお家ではなく、主人と2人の家だからです。

主人にも家が心地いいと思ってほしいし、落ち着ける空間でいてほしいから。

 

 

でも「必要ない」と言ってもらえて少しホッとしました^^

我が家は、季節の飾りものを持っていないので

収納に困ることがないので、とても助かっています。

飾りものが大きければ大きほど、収納場所に困るので。

 

 

我が家には、子どもがおらず夫婦2人なので

これから先も季節の飾り物をすることもないでしょう。

 

もしクリスマスツリーが見たくなったら

お出かけの際に大きくて、立派なクリスマスツリーを見に行きたいと思います^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ