壁の拭き掃除 〜いつもより念入りにお掃除〜

スイッチ掃除 ミニマリストブログ 掃除ブログ ナチュラルクリーニング

 

先日ふと壁を見て違和感を感じました。

 

「あれ、いつ壁の拭き掃除をしたっけ?」

 

気になり出したら即行動。

ということで、壁の拭き掃除をしました。

 

スポンサーリンク

 

 

気になった時にパパッと拭いてはいたのですが、引っ越してきて約1年。

全部屋の壁を拭いたことはありませんでした。

 

ということで、いつものお掃除よりも念入りに拭き掃除。

 

高いところは、無印良品のフローリングモップに雑巾を装着して拭き掃除。

無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

手の届く範囲は、雑巾を手に取り拭き掃除。

丁寧な暮らし 小さい暮らし 持たない暮らし 掃除ブログ

 

我が家は白い壁紙で、ぱっと見汚れも目立ちませんでしたが

やはり汚れていました。

雑巾が意外と黒くなっている(驚き)

 

特にキッチンは、料理をするところなので一段と汚れていました。

 

今回、セスキ炭酸ソーダを溶かして拭いたので

一段と汚れが取れたのかもしれません。

 

壁のついでに扉やスイッチ、インターホンを拭き拭き。

ここも意外と汚れがたまるし、ホコリも付きやすいですよね。

大掃除やりかた 掃除ブログ 断捨離ブログ

 

 

壁の拭き掃除をした後は、壁が白く感じられ

部屋の空気も一段と澄んだように感じました^^

 

大掃除とはいきませんが、壁も定期的にお掃除したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com