私の好きな事、得意なことはなんだろう

ミニマリストブログ 自己啓発ブログ シンプルライフ ミニマムライフ

 

最近友人に「あなたの好きな事、得意なことってなに?」と聞かれました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その言葉には、

 

  • 自分の好きで、得意なこと
  • 自分の好きだけれど、得意ではないこと
  • 自分の好きではないけれど、得意なこと
  • 自分の好きではないし、得意ではないこと

 

これらの意味が含まれていました。

 

 

自分の好きな事について結構考えていたつもりでしたが

実際に人から聞かれると、すぐには答えられませんでした。

ふむふむと、問いかけれてしばし考えてみました。

 

 

一体「私の好きな事、得意なことってなんだろう」?

 

 

私が好きなこと、得意なこと

  • ブログを書くこと
  • 手書きで文字を書くこと
  • 家計簿をつけること
  • 食べること
  • 好きなことを時間を忘れ、没頭・集中すること

 

 

好きだけど、得意ではないこと

  • 料理
  • 絵を描くこと
  • デザイン
  • 配色関係
  • 人と話すこと
  • 綺麗な字を書くこと

 

 

 

好きな事だと思っていたけれど、意外とそうでもなかったことも

話しながら見えてきて、自分でもびっくりしました。

 

本当に心から好きだと思えることは、意外と自分で気づいていなかった。

それに気づかせてくれる問でした。

 

今の生活を始めて、生活も思考も以前よりシンプルでスッキリしていましたが

まだまだシンプルにできるし、新しい自分を発見できるチャンスがたくさんあるのだと

気づけることができ、とてもワクワクしました。

 

この質問をしてくれた友人に、感謝です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ