【ビフォーアフター】我が家のクローゼットのお部屋

ミニマリスト部屋 ミニマリスト シンプルライフ部屋 クローゼット

先日、粗大ごみを出して一番すっきりとした、クローゼットのお部屋。

 

スポンサーリンク

 

 

粗大ごみを処分した記事は、こちら

 

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com

 

 

断捨離する前の、お部屋

ダンシャリアン 断捨離 断捨離ブログ ミニマリスト断捨離

あまりにもゴチャゴチャしているので、モノクロで…苦笑

 

大きい家具としては、

  1. 私の作業用机
  2. 折りたたみ椅子
  3. カラーボックス
  4. 本棚
  5. 金属製の棚
  6. 収納ケース
  7. プリンター
  8. 全身鏡
  9. 部屋干し用、物干し

が置いてありました。

 

ここは主に、私の作業スペースとして使っていたので、

細々したものが多かったです。

 

あとは、常温保存などの野菜などを置くスペースとして利用。

まとまりがなく、ゴチャゴチャしたお部屋でした。

 

 

断捨離を始めてからの、お部屋

ミニマリスト部屋 断捨離 シンプルライフ 持たない暮らし

ハンドメイド用品など、細々したものを処分したあとの様子。

収納しきれずに、はみ出していた物がなくなり

すこしスッキリしました。

 

 

粗大ごみを出した後の、お部屋

扉から見た部屋

何にもない部屋 何もない部屋 ミニマリスト部屋 シンプルライフ部屋 持たない暮らし

 

今は、大きいものがなくなり

  1. 常備しているお水
  2. 全身鏡
  3. 部屋干し用、物干し

にまで減りました。

 

奥の端から見た部屋

何もない部屋 何にもない部屋 ゆるりまい部屋 ミニマリスト部屋

 

 

窓から見た部屋

ミニマリスト 持たない暮らし 小さい暮らし

ここは、クローゼットが二つ

左側が私、右側が主人の洋服を仕舞っています。

 

 

断捨離を始める前は、物が多すぎて

家の中で、あまり好きではなかった部屋でしたが

今は一番ものが出ていないので、とても好きな部屋になりました。

 

視覚的にもノイズがなくなり、入るたびにすっきりとした気持ちに。

また、空気まで綺麗な部屋になった気がします。

 

 

なによりお掃除がとても楽になりました。

ここはほとんど動かすものがないので、スムーズにお掃除ができるようになりました。

 

ここまでくるのに、約10ヶ月。

最終的には、扉が付いている棚も無くしたいな、と思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ