ホームベーカリーで簡単かぼちゃパン

簡単かぼちゃレシピ かぼちゃパン かぼちゃレシピ

まだまだあるかぼちゃを消費するために

今回はかぼちゃパンを作りました。

 

スポンサーリンク

 

 

前回は、簡単かぼちゃケーキ

かぼちゃのクッキー

を作りましたが、今回はかぼちゃパンに挑戦。

 

我が家にはもらったホームベーカリーがあるので

今回はこれを使って簡単にパンを作りました。

 

今回作ったレシピはこちら。

allabout.co.jp

 

材料は

  • 強力粉 200g
  • ドライイースト 4g
  • 砂糖 16g
  • 塩3g
  • かぼちゃ 60g
  • 無塩バター 16g
  • スキムミルク 10g
  • 水 120g〜124g

 

レシピは手ごね用なので、ホームベーカリーをお持ちでない方でも

作りやすいレシピです。

 

我が家は今回ホームベーカリーを使ったので、

材料を全て入れ、スイッチを押すだけ。

とても簡単でした。

 

かぼちゃパン かぼちゃレシピ ハロウィンレシピ

 

味は、かぼちゃの味はほとんどせず、

しかしほんのりと甘みを感じられて食べやすかったです。

 

また、我が家ではスキムミルクは買わないため、家にはないので

スキムミルクは抜きで作りましたが、問題なかったです。

 

塩も少し入れているので、甘みの中にも少し塩を感じられ

とても好きな味でした^^

 

かぼちゃパン 簡単かぼちゃレシピ 簡単かぼちゃパンレシピ ハロウィンレシピ

 

焼きたては、味がしっかりとしてホクホクなので

何もつけずそのままで。

冷めたらジャムやチーズ、バターを少しかけて食べると美味しいと思います。

 

ほんもりと甘いですが、塩を入れているので、お菓子パンとしても

おかずパンとしても両方いけると思います^^

 

我が家では冷めたらサンドイッチとして具材を入れて食べましたが

とても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 

 関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com