【断捨離】粗大ゴミ処分第2弾

断捨離ブログ 断捨離アン ミニマリスト シンプルライフ 丁寧な暮らし 小さな暮らし

 

粗大ゴミ処分第2弾です。

 

スポンサーリンク

 

 

前回の「粗大ゴミ処分第1弾」の続きです。

 

www.okumalife.com

 

 

今回処分したのは

折りたたみ椅子

断捨離 断捨離ブログ ミニマリスト シンプルライフ 小さな暮らし

 

アイロン台

f:id:simplexxxx:20151025180820j:plain

あまりアイロンを使う機会がないので、

アイロンシートに移行して、アイロン台は処分することに。

 

アイロン台の方が断然使いやすいのですが、

たまにしか使わない割には、場所も存在感も大きいため処分。

 

 

金属棚2つと、レジャー用机

断捨離 断捨離アン 何もない部屋

金属の棚は、1つは分解。

レジャー用机は、ハンドメイドの仕事をしている時

出展用として使っていたもの。

 

 

粗大ゴミシールは、コンビニや郵便局で購入することができるのですが

買う時、店員さんに「お引越しですか?」と聞かれました(笑)

普通そう思いますよね。

 

 

今回粗大ゴミ処分でかかった費用は、5点で1,000円。

前回の2,600円と合わせて、合計3,600円粗大ゴミ処分にかかりました。

結構な金額になりました。

 

 

今まで圧迫していた大きい家具。

今まではここに、たくさんのものを収納していたのだと思うと

やはりこれまで結構な数のものを手放してきたのだな、と感じました。

 

これでだいぶ断捨離も落ち着きました^^

本当にスッキリ。

 

一番スッキリしたのは、粗大ゴミの一時置場として使っていた

クローゼットのお部屋かな?

 

ここは見違えるほどスッキリしました。

また後日スッキリしたのはお部屋を写真に撮って

紹介させてくださいね。

 

今回粗大ゴミを2回に分けて処分して、

今までの大きな荷物を下ろせたようで、

心もお部屋もスッキリしました。

 

断捨離を始めて、小さなミニマムな暮らしを始めたからこそ

味わえたこのスッキリ感。

言葉では表せないぐらい、クリアになって心地よいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ