【断捨離】粗大ゴミ処分第1弾

ミニマリストブログ 粗大ごみの出し方 シンプルライフ 小さな暮らし 断捨離

 

今年から断捨離を始めて、初めて粗大ゴミを出しました。

粗大ゴミで出すものを、回収日まで一旦一箇所に集めてみたら

写真の通り、ものすごい圧迫感でした。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家の地域では、一回に出せる粗大ゴミの量が決まっているようで

今回は、2回に分けて出しました。

 

一回目に出した粗大ゴミは

収納ケース4つ

断捨離 粗大ごみの出し方

 

カラーボックス2つ

ミニマリストブログ 断捨離ブログ 何もない部屋

 

断捨離粗大ごみ 断捨離ブログ 断捨離アン

 

重すぎて、そのままでは持ち出すことができなかったので

軽く分解しました。

粗大ごみ分解 断捨離ブログ 断捨離アン

私一人で分解したのですが、簡単に分解できたので、助かりました。 

 

金属の棚2つ

シンプルライフ ミニマリスト ミニマムライフ

 

金属の棚は、1つは分解して見えない場所に、ずっと閉まっていたもの。

やっと処分できて、気分的にスッキリしました。

 

 

我が家には車がないので、回収をお願いしたので

自分たちでゴミ置場まで持っていたのですが、

とにかく重い。

 

これだけの量を出すのに、5回ほど往復しました。

 

ゴミ出しに主人にも手伝ってもらったのですが、

「もう大きいものは買いたくないね」と。

確かにそうだな、と思いました。

 

断捨離を始めて、小さいミニマムな暮らしを始めるまでは

こんなこと思ったこともなかったのに。

やはり考え方まで変わるものですね^^

人間って面白いです。

 

 

今回粗大ゴミ処分でかかった費用は、9点で2,600円

た、高い(苦笑)

やはりものを持つと、買う時もそうですが、処分にもお金がかかります。

 

初めての粗大ゴミ処分で、大丈夫かな?と少しドキドキしましたが

意外とすんなり処分することが出来ました。

 

ただ、「ものをなるべく持ちたくない」という気持ちが

より一層強くなった気がします。

 

主人と一緒にゴミ置場まで持っていたので、

主人も同じ気持ちのようで、考えが一致してよかったです。

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

スポンサーリンク

 

 関連記事

www.okumalife.com