書籍の取材を受けました

ミニマリスト本 ミニマリストブログ ミニマリストキッチン

先週の土曜日、初めてミニマリストの書籍の取材を受け

ライターさんとカメラマンさんが、お越しくださいました。

 

スポンサーリンク

 

 

この日はちょうど主人もお休みだったので

一緒に取材を受けさせてもらったのですが、

とても素敵な経験をさせていただきました。

 

やはりプロのカメラマンさんは凄くて

とても綺麗に撮って頂けて嬉しかったです^^

カメラ関係が大好きな主人は、とても興味津々でした。

 

ハンドメイドのお仕事をさせていただいている時

本の記載をさせていただいたのですが、

その時は直接お会いすることはなかったので、

今回直接お家にお越しいただいて、顔を合わせてお話をしたので

とてもドキドキしました^^

 

持たない暮らし 小さな暮らし 小さい暮らし シンプルライフ ミニマリスト 断捨離 ミニマリスト本

 

人見知りな私ですが、とても気さくで親切な方々だったので

主人の助け舟をもらいながらでしたが(笑)

とても楽しくお話しさせていただきました。

取材を受けて

 

今回取材を受けさせて頂いて、今まで「これはいる」「これはいらない」と

自分の中で判別して、今の形にしてきました。

 

今回の取材で、改めて第三者の視点で「これはどうしてですか?」

「ここに入っているものはなんですか?」

「こだわりのものはなんですか?」などの質問をしていただいて

「あ、どうしてだろう」「なぜここに入れているのだろう?」

「こだわりのあるものはなんだろう」と、

一段と考えさせられる機会をいただきました。 

 

よくよく考えてみたら、今の配置や今あるものは

今の自分の心と頭の中を表しているのではないかと、感じました。

 

私の中で、ものの配置の中で一番重要視しているのは

「いかにスッキリさせられるか」ということ。

そのため、ものをスッキリさせると同時に自分の思考や考え方など

自分自身も、スッキリさせていると感じました。

 

だからこそ、ものを仕分けをしたり、掃除をしたりすると

とても心と頭の中がスッキリしていたんだな、と。

 

 

やはり人に簡潔に、分かりやすく伝えることって

今の私にはまだまだできていないな、と

自分と向き合えるきっかけにもなりました^^

 

今回こうして貴重な経験をさせていただいて、

いろんな方面から考えられることがあって、とてもいい刺激になりました^^ 

本当に楽しい時間でした

 

取材の時間があっという間で、とても楽しい時間でした。 

遠い所、我が家にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

書籍は11月末に発売予定です^^

他にもたくさんのミニマムな暮らしをしている方が、載っているようなので

今からとても楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ