【断捨離】ランドリーラックの一部を断捨離

ミニマリスト 断捨離

ランドリーラックの一部を断捨離しました。

 

スポンサーリンク

 

 

多くのご家庭で使われているランドリーラック。

とても便利なのですが、やはりごちゃつくし存在感が大きい。

処分できるのであれば、処分したい!

 

我が家はここには、タオルと洗濯カゴを置いています。

タオルはクローゼットの中に収納すればいいのでは?」と思い移動。

不便がなければ、このまま処分!と思っていたのですが、やはり不便

 

お風呂の時にタオルを持っていくのを忘れて

パニックになるということが多かったです。笑

主人も「ここにタオルがあったほうがいい」と。

 

やはりまだランドリーラックは必要かな?と思い

タオルと洗濯カゴを元の位置に戻しました。

 

しかしやはり圧迫感がすごく、どう考えてもノイズだらけ。

なにが圧迫感があるのだろう?と考えた時

洗濯カゴをかけている部分がとても邪魔だとわかりました。

(写真では見切れていますが、木の洗濯カゴをかけている部分です。↓)

シンプルライフ

 

 

そこで、洗濯カゴをかけていた部分をとることに。

ミニマリスト 洗面所

すると不思議。前よりも断然スッキリ。圧迫感が軽減されました。

 

 

ランドリーラック自体の存在感が大きいので、

まだスッキリとはいきませんが、私はとても満足。

 

やはり便利であるランドリーラックなので

活用できるうちはたくさん活用してあげたい。

 

でも何か違和感を感じた時には、少し手を加えてあげたり

なにかをはずしてみたりするだけで、全然見方や使い勝手が

変わってくるものです。

 

また、一度は処分対象になったものでも、自分の家に合わせて変えてみると

なくてはならないものに変わることがある。

 

そのことに気付けた今回、とてもいい刺激になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ