【断捨離】コインケースを処分、買い替え

ミニマリストブログ

コインケースを買い換えました。

 

スポンサーリンク

 

 

このコインケースとても便利で、家計管理を任せてもらっている私には

家計管理道具の中でも、必要なもののひとつ。

 

一定数の小銭はある程度、持っておいたほうが何かと便利なので

100均一のコインケースを使っていました。

 

しかし、このコインケース大きいんです。地味に場所をとります。

そして本当に小銭しか入れることができないので、少々不便に感じていました。

 

 

同じく100均一で一回り小さく、下に小さな収納場所つきの

コインケースを発見。

今までのストレスに感じていた部分を、全て解消してくれる。

 

持たない暮らし 小さな暮らし 少ないもので暮らす

 

しかし税抜き100円といっても、お買い物はお買い物なので

その場では買わず、結構考えて、購入に至りました。

 

 

結果、とてもいいお買い物になりました^^

 

 

サイズ感を比べると結構違います。

シンプルライフ ダイソー

左が、以前使っていたもの。

右が、今回購入したもの。

 

 

重ねてみると、やはり一回りぐらい大きさが違います。

100均おすすめ商品

 

 

下には小さいスペースが。これがまた便利です。

ミニマリスト オススメ

 

小さなことですが、日々のストレスはやはり大きいもので

改善されるとこうも、ストレスフリーで気持ちも楽になるんだ、と

改めて実感しました。

 

一回り小さくなったので、場所もとらず形もコロンと丸っこくて

可愛くてとてもお気に入りです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ