【2015.10月】無印良品週間で買った物

無印良品週間買ったもの

昨日で、店頭での無印良品週間が終了しましたね。

今回我が家でも無印良品週間を利用して、久しぶりにお買い物をしました。

 

スポンサーリンク

 

  

今回の無印良品週間での購入品。

 

ポリプロピレンケース(深型)×4

www.muji.net

ポリプロピレンケース(浅型)×2

www.muji.net

ソフトボックス(中)フタ有り

www.muji.net

ソフトボックス(中)フタなし

www.muji.net

スチールテープディスペンサー

www.muji.net

フローリングモップ

www.muji.net

カーペットクリーナー

www.muji.net

 

 

今回、ネットショップでの注文で、合計11点のお買い物でした。

結構な数を購入したのですが、これは全て今まであった収納物と入れ替えるため。

 

断捨離をはじめて、物を徐々に減らしたこともあり

いまの収納棚では大きすぎていました。

それゆえ物は少ないはずなのに、圧迫感が。

 

こんなに大きいものは、今の我が家には必要無いと判断。 

 

収納系購入する場合は、断捨離を終えてからと決めていたので、

徐々に下調べをし、無印良品週間というきっかけで、入れ替えをしました。

 

 

正直、物を減らせば収納はいらないのでしょうが、

必要な細々としたものを綺麗に仕舞うには

我が家の場合は、やはり収納品がとても便利です。

 

しかし、大きい家具を買うことは考えておらず、

小さくシンプルで、実用性、機能性があるものを購入しました。

無印良品の商品は、とてもシンプルで統一性も高いので

とてもありがたいです。

 

 

今回購入したものは、全て押入れに使うもの。

これで、押入れが一段とスッキリするので、入れ替えがとても楽しみです^^

 

追記

押入れに早速、収納しました^^

www.okumalife.com

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ