【ハロウィンにオススメ】簡単かぼちゃケーキ

簡単かぼちゃケーキ

 

先日実家からたくさんの食材やお米、日用品を送ってくれました。

そのなかでも、かぼちゃとさつまいもが、たくさん入っていたので

今回、かぼちゃを使ってとても簡単なケーキを作りました。

 

スポンサーリンク

 

 

このレシピは前からずっと作っているもので、

なんどもリピートするぐらい大好きなレシピです。

 

何と言っても簡単なのがいい。

そして材料がたったの2つだけ。嬉しいですね。

 

私がオススメする、簡単かぼちゃケーキのレシピはこちら。

 

cookpad.com

 

材料は、

  1. 卵2つ
  2. かぼちゃ200g

のたった2つだけ^^

 

最近、乳製品を控えている私なので

牛乳、バターがいらないのが本当に助かります。

乳製品アレルギーの方でも、手軽に食べられるレシピではないでしょうか?

 

作り方もとてもシンプルで、食べたいなと思った時にすぐ作れる。

また、洗い物も少ないのが嬉しいです。

 

我が家は、ケーキホール型を処分したため

パウンドケーキ型で焼きましたが、いつ食べても美味しい。

ハロウィン かぼちゃレシピ

 

ベーキングパウダーなどは使用せず

メレンゲでの膨らみなので、中はふわふわ。

でもかぼちゃなので、きちんとお腹にもたまります。

 

また、お砂糖を使わずともかぼちゃだけの甘みで十分なほど。

ダイエットや、食事制限をしている方にもおすすめですね。

 

 

シンプルな味なので、この季節のハロウィンの

スポンジとしてつかい、アレンジしてもいいと思います^^

 

上にクッキーをのせたり、クリームでデコレーションしても

絶対にあうと思います^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 関連記事

 

www.okumalife.com