改めまして、自己紹介。

f:id:simplexxxx:20151001182448j:plain

 

このブログも、はじめてから半年が過ぎました。

いつも、コメントやスター、ブクマありがとうございます^^

今更感がありますが、自己紹介をします。

 

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、おくまです。

名前:おくま

2014年に結婚、20代夫婦の二人暮らしです。

2015年から断捨離、ミニマム生活スタート。 

 

大学卒業後、ハンドメイドアクセサリー作家として活動。

主にネット販売で活動。他、イベント出店や書籍掲載などやらせてもらいました。

 

3年ほど活動後、「もの」に対しての考え方の変化から

ハンドメイドアクセサリー作家としての活動は辞め

ミニマムの生活に出会い移行しました。

 

特徴、癖

強い天パ(天然パーマ)です。くるっくるです。

小学生の頃から縮毛矯正をかけていましたが、

2015年の5月から一旦やめ、天パと向き合い始めました。

 

身長148センチなので、見た目は小さいようです。

リアクションが大きいので、面白がられます。

興奮したりすると、目を大きく開く癖があるようです。

 

好きな食べ物

納豆、うどん、甘い物、パン、和食、ネギ、わかめ、焼肉。

結構なんでも食べます。食べることが大好きです。

辛いもの〜甘いものまで大好きです。

  

好きな音楽

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、KANA-BOON、SEKAI NO OWARI

クリープハイプ、サカナクションゲスの極み乙女。

plenty、androp、back number

 

基本的に、バンド系が好きです。

たまにライブにも行きます。

ただ、スタンディング仕様は苦手なので、もっぱら指定席のみでの参戦。

 

ブログについて

どうしてブログをはじめたのか

ハンドメイドアクセサリー作家として活動している時に

ふと家にある「もの」に違和感を感じました。

一般的な家庭よりも物は少なかったのですが、

なんだか「落ち着かない」「もやもや」する。

 

その時ミニマリスト、シンプルライフ、少ないもので暮らす

小さな暮らし、という言葉に出会い、「もの」と向き合い出しました。

 

そこから「もの」に対しての考え方がガラっと変わり

だんだん自分の「ハンドメイドアクセサリー」を売るということに

違和感を感じ始め、「こんな気持ちのまま続けるのはお客様にも申し訳ない」

「私の人生でやりたいことは、また違うことなのではないか」と思い

作家としての活動を辞めました。

 

ミニマリストのブログを見ていて、とても刺激を受け

私の生活が変わったことで、私も誰かの役に立ちたい

少しでも刺激になりたいと思い、ブログを始めました。

 

ブログの内容

主に

手放したものについて

www.okumalife.com

 

所持しているもの

www.okumalife.com

 

我が家のシンプルライフ、小さな暮らしについて

www.okumalife.com

 

我が家のシンプルな掃除法について

www.okumalife.com


 

2015年9月現在、このような内容を主に書いています。

ゆくゆくは、全持ち物をリスト化し公開したいと思っています。

 

連絡先

ご質問、ご要望、お問い合わせなど

なにかございましたら、下記のメールフォームからお送りください。 

 

 

「Google Adsense」「楽天アフィリエイト」「Amazonアソシエイト」を利用しています

このブログは、グーグルアドセンスと、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトの

広告収入・紹介料で運営しています。

 

ブログの歴史

2015年3月31日にブログをスタート

 

2015年9月11日、はてなproに移行

 

2015年10月26日、書籍の取材を受けました

www.okumalife.com

 

2015年11月30日、「モノは最低限、幸せは最大限」記載

www.okumalife.com

 

 

「私の小さい暮らし」は、まだまだ日が浅いですが、

これからも宜しくお願いします^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ