【断捨離】革のサンダルを断捨離

ミニマリスト 断捨離

革のサンダルを断捨離しました。

 

スポンサーリンク

 

 

大学生のときに買ったサンダル。

もともと私はサンダル系が苦手でほとんど履かないのですが

とても可愛くて、どうしても欲しくて買ったサンダル。

とても気に入って、毎年履いていました。

 

でも、サンダルは苦手。そのためだんだん出番が少なくなる。

そこで、ソックスと合わせて履いたりもしました。

しかし、ソックスと合わせると滑りってサンダルが脱げてしまううえ

とても歩きずらい。苦笑

 

気に入っていましたが、サンダルを持っていなくても

絶対困ることはないし、もともと履かないのだから

処分してもいいのでは?と思い、今回断捨離しました。

 

気に入っているからこそ、使ってあげたい。

でもどうしても自分には合わないし、うまく使ってあげれないことに

いつも靴箱を開けて視界に入るたびに、悩んでいました。

 

でもそれならそれでもいいじゃん。

最初の数年は、きちんと活躍してあげれていたし、

やっぱりサンダルは自分に合わないと気付けたからそれでいい。

と思うことができ、心残りなく、処分することができました。

 

サンダルを買うにしても、ソックスと合わせられるのが大前提ということにも

気付けたので、買い物の失敗もまた減りそうです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ