zozoタウンの宅配買取を申し込んでみました。

zozo宅配買取

初めてzozoタウンの宅配買取を申し込んでみました。

 

スポンサーリンク

 

 

先日、私と主人の服を見直ししたものを

zozoタウンの宅配買取に申し込みました。

 

sell.zozo.jp 

 

zozoの買取は、買取キットというものがあり

  1. リユースバッグ
  2. ダンボール小
  3. ダンボール大

の3つの大きさから選ぶことができます。

 

今回我が家は、ダンボール大を1箱注文。

また、ダンボールの届け日にちも指定することができました。

 

私は、zozoに登録をしているので、

申し込む際にID入力、ログイン後に注文しましたが、

もちろんIDを持っていない方も、登録なしで注文できるようです。

 

 

それぞれ、自分たちのものを詰め込みました。

 

断捨離 服

 

zozoで買取で取り扱っているブランドが

我が家にはほぼなかったので、少々少なめですが

やはりダンボール大を1つ頼んでおいてよかったです。

ちょうどぴったり入りました。

 

詰め終わったら、集荷申請をして取りに来てもらいました。

もちろん集荷の際も、日にち指定可能でした。

 

 

我が家は車がないので、これだけの量を持って

リサイクルショップに持ち込むだけでも一苦労。

 

他にも、メルカリやオークションに出すという手もあるのですが

発送だったり写真撮影、やりとりの手間を考えると

私には少し面倒に感じてしまいます。

 

ネットで頼んでダンボールも、集荷もやってくれるのは

我が家にとっては、大変助かります。

 

今は、集荷後の入金待ちです。

主人のはわかりませんが、私のはほぼ値段が付かなそうな服ばかりなので

あまり期待はしていませんが、いくらになるのか少し楽しみです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ