断捨離して後悔したもの。買い直したもの。

CASIOベーシック アナログ メンズ

先日腕時計を買い直しました。

 

スポンサーリンク

 

 

一旦「必要ない」と判断し、断捨離した腕時計。

 

www.okumalife.com

 

なぜ買い直したのか

私は、ほとんど家にいることが多く、外に出ると言ったら週末ぐらい。

そのため、腕時計を使用することがほとんどありません。

 

しかし、いざ外に出たらスマホで時間を確認することがとても不便に感じました。

女性はよくわかるかと思いますが、

女性服にはポケットが付いていないことが多いです。

 

そのため、バッグに入れる方がほとんどかと思います。

私もその一人です。

 

そうすると、時間を確認するのにいちいちスマホを

バッグから取り出して、時間を確認しなくてはいけない。

 

最初は、それほどまで不便さを感じていなかったのですが、

人と待ち合わせや、電車の時間をふとした時に確認する

そんな時、とてつもなく「不便さ」「ストレス」を感じました。

 

やはり私には腕時計は「必要」と判断し、再度購入する形になりました。

 

今回購入したのは、CASIOのベーシック アナログ メンズ。

 

 

もともと気になっており、ずっと検討していたものです。

送料込みで、2,000円。

送料込みは、やはりありがたいです。

 

リーズナブルな上に合わせやすいブラックの色なので

人気で、結構な人が持っているようですね。

インスタグラムなどでよく見かけます。

 

CASIOのベーシック アナログ メンズを購入した理由

  1. 服に合わせやすい
  2. とにかく軽い
  3. ちょっとでもいいので、防水機能つきである
  4. 余計なものはついておらず、見易さ重視
  5. 有名ブランドだけれど、ある程度リーズナブル

 

以上の点から、CASIOのベーシック アナログ メンズが最適と判断し

今回購入に至りました。

 

以前断捨離した腕時計は、雑貨屋さんで購入したのですが

とても気に入っていました。

しかし今回は、時計で有名なブランドのものを使用してみたいと思い

いろいろ調べて、こちらの商品にしました。

 

CASIOのベーシックアナログメンズを購入してみて

 

ミニマリスト持ち物

 

着用してみると、本当に軽い。

この軽さに本当にびっくりしました。

 

 

そして、とても薄いです。

 

ミニマリスト持ち物

 

ぺらっぺらです。

でもこのペラペラ感がいいです。

 

とにかく軽くて、薄いので長時間つけていても疲れません。

そして、生活上防水機能もついているので、

ズボラな私も、気兼ねなくじゃんじゃん使うことができています。

 

すべての条件を満たせるもので、本当に満足しています。

 

 

シンプルな服だからこそ腕時計が大事

断捨離を始めて服の数もだいぶ減りました。

シンプルだからこそ、小物の存在がでかいことに気づきました。

その一つが腕時計。

 

アクセサリー等はほとんどしなくなったので、小物はほとんど腕時計のみ。

この腕時計があるからこそ、全体が引き締まると感じました。

 

実用性も兼ね備えて、なおかつファッションの一部ともなるので

とてもいいものだと実感しています。

 

 

最後に

腕時計を手放して、早4ヶ月とちょっと。

腕時計自体を断捨離するもできず、再度購入になりましたが、

気にいる腕時計と出会えて、よかったです。

 

やはり私には腕時計は必要な物、ということを知れていいキッカケでした。

 

 

ちなみに私が購入したお店では、おまけにクッキーがついてきました。

ミニマリスト 腕時計

こういうささやかな気持ちが嬉しいですね。

なおかつ、「物は物」でも、食べるこで「なくなる物」なので、ありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ