【断捨離】広告の裏紙1000枚処分

f:id:simplexxxx:20150921090412j:plain

広告の裏紙1000枚を処分しました。

 

スポンサーリンク

 

 

断捨離する前だった時に

裏紙として利用しようと、いただいた広告。

いただいた時は、3000枚近くありました。

 

何かとメモをとったり、ゴミ捨ての際にとても便利で

盲点になっていたもの。

 

しかし、1000枚を毎日2枚使ったとしても

500日かかる計算です。

約1年と4ヶ月かかります。

 

f:id:simplexxxx:20150921090411j:plain

 

ザッと計算してみて、そんなに毎日メモを取ることもないし

「絶対に使い切れることはない」と思い処分しました。

 

紙1000枚となると、結構な重さだったため

ゴミ袋2袋に分けて出しました。

 

 

毎日は使うけれど、絶対に使い切れないだろう量は

確実に必要無いものですね。

 

盲点だったからこそ、気付け、冷静に客観視できた時

改めて「必要ない」と思うことができました。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ