【断捨離】細々したキッチン用品30点を処分

ものが少ないキッチン

先日キッチンの見直しをしました。

 

スポンサーリンク

 

 

今回、処分したのは13種類で、合計30点。

こんなにも処分するものが出てくるとは、自分でもびっくりです。

 

断捨離

1.白い丼器

他に2つ丼器があるため、ほとんど出番がなく、

サイズも我が家には使いづらいものだったため、処分に。

 

 

少ないもので暮らす

2.ボール

とても使いやすかったのですが、劣化が激しいため、処分に。

 

3.白い器×2

サイズがイマイチで、なかなか出番が少なかったため、処分に。

 

4.白いマグカップ

電子レンジで温める際、銀色の取っ手が高温で火傷するため

我が家の使用用途にはあわず、処分に。

 

 

カトラリー 断捨離

5.おはし×2

塗装も剥がれ、劣化が激しくなったため、処分に。

 

6.フォーク×2

サイズが大きすぎ、我が家には使いづらかったため、処分に。

 

7.スプーン×2

塗装が剥がれ、劣化が激しくなったため、処分に。

 

8.計量スプーン

他にも計量スプーンがあるため、使わなくなり、今回処分に。

 

9.バターナイフ

バターナイフは、なぜか3点ありました。(びっくり)

今回そのうちの1つを処分に。

 

10.シリコンカップ×7

今は、使い捨てのお弁当カップを主に使っており、

こちらは劣化とにおい移りが激しくなったため、処分に。

 

 

断捨離ブログ

11.クッキーの型×7

使いやすい型や、よく使う型のみを残し。

今では全然使っていなかった型を処分に。

 

12.絞り先×2

一回も使いこなせず。

よく使う絞り先のみを残し、こちらは処分に。

 

13.じょうご

最近まで使っていましたが、今のライフスタイルでは

使う機会がないため、今回処分に。

 

 

今回、処分したものは小さなものばかりですが、

数にしてみると結構なものになっていて、びっくりです。

 

 

最近まで使っていたものから、全然使っていなかったものまで様々。

 

最近まで使っていたものに関しては、劣化による処分。

愛着や使いやすさから、なかなか捨てられずにいましたが

この機会にお別れ、という形をとりました。

 

 

小物は一つ一つは場所をあまりとらないため

何かと増えやすい種類の一つなので、

定期的に「本当に必要なのか?」という見直しが必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com