【断捨離】スマホの画像、写真を整理

写真 断捨離

先日スマホの画像、写真を一斉に整理しました。

 

スポンサーリンク

 

 

前回、電話帳の整理と同様、画像・写真も一気に整理をしました。

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

私の場合気をぬくと、すぐに溜まっていく画像と写真。

結構な頻度で見返しているのですが、やはり数が多くなると

前の画像はほとんど見なくなっていました。

 

スマホの画像、写真は「思い出」にあたるので

なかなか整理できないひとつでもあります。

 

しかし、数が多く何かと見ずらくなっており

「このままでは不便だ」と感じるようになったため、意を決して整理を。

 

 

最初2,809枚もあった写真と画像。

同じような写りの写真や、もう見返すことがない画像を全て削除しました。

 

写真 断捨離

 

結果1,633枚を削除。半分以上を削除できました。

こんなにも削除できる画像と写真があったとは、自分でもびっくりです。

 

といっても、まだ1,176枚もの写真と画像が残っており

それプラス動画もあるので、まだまだ結構な量が残っているのが現状です。

 

ここはまた少しずつ減らしていくと同時に、

一時的保存な写真や画像は、その都度きちんと管理していこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ