【断捨離】ハンドメイド用品を断捨離

断捨離ブログ

たくさん持っていた、ハンドメイド用品を全て断捨離しました。

 

スポンサーリンク

 

 

主にレジンでアクセサリーや、小物を作っていたので

レジン用品がとても多めです。

 

ミニマリスト

レジン用のシリコンの型:10種類

 

ミニマリストブログ

UVレジン液:3点(+3点 写真に写っていない分)

押し花:20種類

着色用粉・着色用液:25種類

装備品:1点

 

 

断捨離ブログ

ドライフラワー:18種類

その他備品、数十種類

 

 

他にも写真には写っていませんが、

エポキシ樹脂(レジン)、UVレジンランプなど

数十点も一気に断捨離しました。

 

結構な数でした。

正確には数えていないのですが、優に100点以上は超えていたと思います。

 

 

今までたくさん使ってきて、無くてはならなかったハンドメイド用品。

これがあったから、色々な経験もでき、楽しい思い出がいっぱいです。

 

しかし環境も変わり、考え方やライフスタイルも変わると同時に

なかなか手をつけなくなった一つでもあったため

今年から始めた断捨離の中で、ハンドメイド用品は処分するのか

ずっと悩んでいました。

 

 

悩めば悩むほど、手がつけられなくなり、以前のように

心から「楽しみながら」作ることができなくなっていました。

 

そこで、この先の自分について考えたときに

自分が進みたい道に、「ハンドメイドアクセサリー」という文字が

浮かばなかったため、心と共に一旦リセットしようと思い断捨離に至りました。

 

 

断捨離してみて、やっぱり今までの思い出があるため

少し悲しくはなりましたが、それ以上に心が軽くなりました。

 

ハンドメイド用品を断捨離したからには

「きちんとしなくてはいけないな」とシャキッと引き締まりもしました。

 

 

今回の断捨離は、自分の中でも大きな決断。

だからこそ、自分の中も大きく変わることができました。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com